きのうの日記に書いた作業に行ってみた。
数十人でワイワイ、という手作業。


その下準備の時間に行ったので、小人数で静か。
落ち着いた雰囲気の中で、
キチンと作業を伝えてもらうことが出来た。


そういえば、以前にも、何の作業だったか、
そんなことがあったわねぇ。
みんなが来る前に、個別に作業を伝えてもらった、
そのことをM子さんも覚えていてくれたのだった。


みんなが集まって来てからも、
‘自分もチャンと一員’みたいな…。
次から次と、やることがあって、
自分にやれるところをやっていたけど、
身体もガタつき始めて、
一区切りついたところで帰ってきた。
自分にしては、上等々々。 充分だよね。


前日にM子さんが声かけてくれたとき、
断ってしまわなくて良かったわ──。
こちらの事情を話して、一緒に考えてもらって、
本当に良かった──。(ハート)


多少のお役に立てて、
‘自分なりの’充実感が味わえた。

グッタリ疲れたけど、
チョット横になって一休みしたら、
復活できたものね。  (^-^*)