きのう、いつものように録画した
『ぼやき川柳』(総合TVの関西版)を見ていたら、
お便り紹介は、聞いたことあるような名前。
「大きなお耳のダンボさんからの──」


あら、私の!?

(ひと月前に)投稿したのが読まれてる!?!?


内容の中で、一番言いたかったのは、


●難聴なので、ラジオではとても聴き取れないけど、
 こうしてTVで字幕になるので有り難い。
 味わって楽しませてもらっています。


●佐藤アナは、抑揚がある話し方で、聴き取り易いです。


この2つ。


省略された部分もあるけど、
一番言いたかった上の2つのことは、ちゃんと紹介してくれた。



TVは、受身になりがちだけど、
こんな感じで、こちらの思ったまま伝えさせてもらって、
共につくっていく、より良くしていく、
という風になっていったらいいナ。