きのう、M子さん(いつも親しくしてもらっている)から
ある仕事のお声がかかった。

チョット私には難しいかも。
っていうか、苦手って感じ…。


「う〜ん、でもね、、」と
私の事情を話すと、M子さんは受け止めて、
それに添うような形で、
やりやすい方法を一緒に考えてくれた。

「じゃあ、行ってみるね」と別れた。


一人になってチョット後悔し始めた。
やっぱりタイヘンそう。。


でも、
大勢でやるのだし、
自分にはキツすぎる、となったら、その時点で止めれば良い。
長時間やることないよね。
それぞれが、自分のやれるだけをやるんだもの。


構えないで、先の心配しないで、気楽に
「行ってみよっかな」。