朝晩は冷え込むようになってきた。
大きな金木犀があって、
良い〜香りが漂ってくる♪

チョット散歩に出てみた。
すぐ雑木林があって、その小道は通学路。
子どもたちは、『トトロの森』と呼んでるんだっけ。

ドングリがたくさん落ちているし、
いろんな木、それぞれに実がなっている。

もし、リスさんとかいたら、
大喜びで口いっぱいに頬張るでしょうね〜♪♪
なんて想像していると、
口元がほころんでくる。 (^-^*
   *******

ロビーで栗剥きが始まった。
これ、楽しみにしてたのよね〜 。
三々五々寄っては剥いていく。


一つひとつ剥いて秋を味わい、
栗ご飯になったときには、
その味わいは、また一入(ひとしお)となるのよね──。