インスタントラーメンて、たまに食べるくらいだけど、
一つ置いておくと、なんとなく安心な感じ。

こないだこういうのを見つけた。
日清のマグヌードル。 
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_37.html?bl_cd=18

カップは付いてなくて、中身だけ。

へぇ、カップを捨てなくっていいんだー、
と買ってみた。


小腹が空いたときに、ちょうど良い量。

なにより、
食べたあとカップを捨てなくていい、っていうのが、良い !!

この地域では、プラスティックも‘燃えるゴミ’に入れる。
たぶん、有害ガスなど出ない焼却炉なんでしょうけど、
エネルギーを使って燃やす、というのが心苦しかった。

再生にするにしても、結構な手間ヒマとエネルギーがかかる筈。

キャンプなどと違って、
家庭で食べる分には、カップは無しで中身だけ売ってくれれば良いのです。

買って帰るときも、嵩張らなくて良い。


調べてみたら、
あら、10数年前から販売しているんだって──。

スーパーなどの
インスタントラーメンのコーナーには、
こういうカップ無しタイプをもっと置いてほしいわね。

カップを洗う時間が無いほど忙しいワケじゃないもの。


「食べて、ポンとゴミ箱へ。とってもラクチン〜♪」
こういう方向からは、キッパリ切り替えていく時期にきていると思う。