私個人の書類整理、スチールケースの上段を3日前に片付け、きのう下段に取り掛かった。
っていうか、なかなか腰が上がらない状態だったけど、
なにか、「やらねば〜。」っていう声が上の方から強力に降りてきて…。 (苦笑)

やりだしたらノってきて、夜のうちに完了。
「ヤッタネ〜☆」って叫びたい感じだったネ。


どうやら、私は、
最後の、不要となった書類を、
‘燃やすもの’‘メモ用’裏紙として使うもの’‘再生用’
と、それぞれ分類するようなことは好きなんだけど、

その前段階の、
‘残すもの’と‘処分するもの’に分けるような作業が、
腰が上がりにくいらしい。

といっても、「また読むかも」と何年もとっておいても、一度も読まなかったものがドッサリあったのだから、場所とるだけ。処分して紙として生かさない方がおかしいかも。

さて、整理(しなければというもの)は、まだまだ続く。。

きのうは、モーツアルトの軽い音楽を聴きながらやった。
あれって、結構良いみたい〜♪