9/10
久しぶりに、チョットゆとりの日。
午前中、あれこれ済ませて、散策。
久しぶりだね〜。

小雨が降っているので、バイクでなく、
傘をさして、歩いてぶらり。


元気にウォーキングすると健康に良いんでしょうけど、
  あれ?こんなとこにきれいな花〜♪
と立ち止まり、
ちょっと歩くと
  え!?これって、花?実?なんだろう…、
と見入ってしまう。
  わぁ〜、きれいなチョウチョ〜♪


ま、いいや、こんなちょっとした感動や関心が向いていくことが、私の元気のモトになる。


原っぱにくると、虫たちがたくさん鳴いている。
そのそばに行っても、姿は見えない。
見えないけど、確かに いてるんだよね。
賑やかに鳴いている。
鳴いている──。


20〜30分くらいの散策で、精気が湧いてきた。
帰ってきて、ずう〜〜〜っと気になっていたこと、
書類の整理に、とりかかる。

書類やFAX・パンフなど、3段の小さな棚に分類して入れてるのが、もう満パイ状態。
それをスチールケース(引き出し)に入れるんだけど、
まずそちらを整理しなくては。

まず上段を片付けることが出来た。 
ヤッタネ〜 ☆
この勢いを止めずに、下段にかかろうね。


午後、空は気持ち良い すじ雲。
見事なススキは、私の背丈の倍ほどもある。
すっかり秋なんですねぇ〜。


夕方、Y子さんに出会うと、にこにこと寄ってきた。
「まだ梨があるのよー。コンポートにするように、皮むいてもらえる?」
はいはい、こんな風に声かけてもらえるのって嬉しいこと。
バリバリとは出来ないけど、出来るだけのことは やらせてもらいますよ♪