このところ、ワープロ入力が、
ボンボンとたて続けに来ていたのですが、どれもひと段落。


ちょうど良いタイミングに、
きのうの朝、M子さんより携帯メール、
「午後からで良いので、来てくれませんか?」


行ってみると、梨の選別と、皮むき。
落ち梨を、コンポートにしたいとか。


重いコンテナを抱えたり、
話を聴き取ったり(これが疲れる…)、
自分には、結構な仕事でした。


常々「どんなモノも、生かしたい」
という願いがあって、
とてもやりたい仕事だったのですが、
グッタリ疲れました。


でも、Y子さんも、K子さんも、心を配ってくれたり、
温かい声をかけてくれたり、
そういうので、疲れは
グッと納まってしまうんですね。


まったく単純なものです。


まだまだ今日も明日も行かなければ。
梨たちが待っている──。