私はワープロ入力を、公私様々な方面から依頼されたり、自分から申し出たりしているんですが、
最近、ある件で、どうやって送るか、となりました。

それで色々調べたり勉強。
頭がゴチャゴチャしてきたので、これまで分かってきたことを書き出したり。

で、やっと落ち着いたところです。


今回のことで、自分のパソコンがとても古いことを痛感したんです。
でも、ワープロ入力などは充分に出来るよね。

さらに共用のパソコンが使える環境にあり、恵まれてると思えるようになりました。


このことは、
気持ちをプラス思考に切り替えた、という感じ…じゃないんですよね。

現在、ここでは、これが出来る、これは出来ない。
あそこでは、これが出来る。
なら、それを組み合わせて活用して──。

事実をよく観て、
そんな風に考えていくのが自然だよね♪
って思いました。


これ、機械のことだから、こんな風にいけたけど、
自分の耳のこととか、人との関わり方のことだったら、
も少し複雑になるんですよね。。


ま、一つずつ、一歩ずついきます──。