miti32007-08-17

『アクリルたわし』をこれまで作ってきましたが、
四角いのを作ってみました。


以前、四角いのは、
角のところで水がはねるような感じだったんですが、
毛糸の小箱をのぞいてみると、
少しだけになった余り毛糸がいくつかあるだけ。。

それで、四角いのだったら、
いろんな色を継ぎ足す格好で作れるんじゃないかと思って
やってみました。

お弁当箱の隅など洗うには、四角の角がちょうど良いと思ったしね。


ちょっと太めの白があったので、色のと編み方を変えて、
組み合わせてみました。

ありあわせの、かき集めで、2枚できました。


──使ってみて、
なかなか良い感じ。

掛けるためのループは、きつく編んで短めにしたし、
水がはねることも、今のところありません。

「よっしゃ」、
って自己満足してます──。