いろんな部門でチョコチョコと仕事してて、
この頃は、ワープロ入力が続々届く。


K子さんから原稿が数枚届いて、
入力して、出力、K子さんに渡す。
時々、訂正もくる。
その繰り返し。


腕まくりして、取り掛かる。
ワープロ入力には、特に気が入る。
速くも上手くもないけど、とにかく好き。


自分のやりどころを感じると、毎日が充実してくる。
もっと深めていきたい──。


そんな中で、原稿に、
K子さんより、心からのメッセージが添えられてあって、
是非それにお返事を書きたくなった。


調子に乗って、ペラペラと──。


書いて、渡してから、
あ、シマッタ!!


自分には、よく分かってないことを、
一応分かっているような口ぶりで書いてしまった。。
ああ恥ずかしい……。



この、『恥ずかしい』は、なんなんだろう?


自分は、〈ある程度〉そのこと、
事実を観れてるような〈つもり〉になっていたらしい。。
そのことが、恥ずかしい──。


      *******


ゆうべ、心に書いた日記です。