miti32007-07-25

きのう、近くの滝に逢ってきました。
久しぶりだねぇー!


行く度に、表情がちがうんですが、
きのうは水量がとても多くて、飛沫(しぶき)をいっぱい浴びて、元気をもらってきました。


元気といえば、
この頃、川柳に興味がいくんです。


ずっと、NHKの短歌と、俳句の番組を見て、
共感したり、感心したりしているんですが、
川柳の番組が今年始まったんですよね
(TVは、関西限定ですが)。
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/tvdeboyaki/


このアドレスの一番下に、「傑作選」というのがあるのでクリック。
さらに、「ぼやき川柳」をクリックすると
過去の作品が見れます。


ラジオを楽しめなくなった自分には、
TVで、作品が字で出る、というのは、
充分に楽しめて、とても有り難いです。


純粋に、アッハ〜!って大笑いしたり、
人の、微妙な心情に共感したり──。


ミチ特選としましては (笑
たとえば次のような作品です。


「せみ時雨 無口なセミは おらんのか」


「蝉七日 うるさい妻は はてしなく」