miti32007-07-12

お部屋の観葉植物に時々霧を吹いてやると良い、
というので
いつも鉢植えのそばに霧吹きを置いているんです。

百均で、小ぶりで気に入ったのを見つけたもの。

これが結構重宝してるんです。

まず、ウェットティッシュを 即 つくれる。
ちょっと手をサッパリさせたいとき、目の周りをきれいにしたいときetc...便利です。

それに、テーブルを拭くときに、
テーブルに霧を吹いて、乾いた台拭きで吹けば、汚れはきれいになって、
その台拭きを裏返して乾いた面でもう一度拭けば、テーブルは乾いた状態になって、
すぐに書類とか置いても大丈夫。 

小さいけれど、一人で3役。

霧吹きよ、お前はエライ! 

(ミチって、やっぱり小っぽけなことに目がいくんですね。。)