miti32007-06-14

きのう、仕事帰りに、
ゆすら梅味わってきました。

疲れてたんですが、もうそんなこと忘れて、
一つ摘んでは口に入れ、種を出して、同時にまた一つ。
食べて種出して、また一つ──。

そんなことしてるうちに、ふと思いついて、まとめちゃうことに。

4つ5つ口に入れて、まとめて種を出す。
あ、なんて効率的〜♪

甘酸っぱい、なんともいえない美味しさが
口いっぱいに広がる──。

食べても食べても、まだまだ成ってる。
食べてね、食べてね!と云わんばかり。
自然からの贈り物を満喫しました──♪♪

   *******

帰りに坂道で、栗の花が咲いてるのを発見。
ネットで調べると、
http://www.sunfield.ne.jp/~oshima/ccd/natu6.html
それは雄花だそうな。

へぇ〜、知らなかったわー。
次に行ったとき、雌花を見つけよっと。