ひつじのショーン』と『ビジネス未来人
オススメ番組を2つ、ご紹介。
もう、ご存知でしょうか?


ひとつ目は、
ひつじのショーン』。
http://www3.nhk.or.jp/anime/shaun/


子どもも、大人も、ほとんど聞こえない人も楽しめます。
なぜなら、
セリフは「アゥアゥアゥ・・・」みたいな感じなんですよ。
それで、ストーリーも分かっちゃう。


とにかく純粋に笑える ♪


人形を、ひとコマひとコマ動かして撮影しているみたいな作品で、素朴で、味がある。


私は、まだ2回見ただけなんですが、
今度の日曜も、忘れずに録画して見ようと思ってるんです。

ふたつ目は、
ビジネス未来人
http://www.nhk.or.jp/miraijin/bangumi/0706/6_10/index.html


ゆうべのも、これまでのも、

自社も栄えて、地域も栄えて、社会全体が良くなって、
一人一人が充実して、
という取り組みが紹介されてます。


これは、成功できた例の数々、なんですが、
いろんな面で、充分、参考になると思います。


そしてHPに放送記録を、かなり詳しくアップしてくれてあるのが、ありがたいんです〜 ♪