miti32007-03-25

おととい、鹿の話をしましたが、
きのう『NHK俳句』を見てたらね、その先生が「三重県の山で、鹿の角を拾ったんですよー」と、その見事な角を見せて下さいました。(ここも三重です。)
先生はさすが、格調高い俳句を2つも作っておられました。

わたしが鹿に出会ったときは、目を輝かせただけでしたね。。(苦笑

でもね、鹿に車に体当たりされて、大きくへこんだ、という話を今朝聞いたんですよ。
気をつけなくっちゃね。

   *******

ところで、素敵なメルマガで、
実践!ビジネスコーチング
というのがあります。

このメルマガは、タイトルはこんなですが内容は〝幸せに成り合おうね!〟っていうものだと私は思ってるんです。
主婦も学生も、御隠居さんも、お仕事されてる方も、されてない方も、皆んなみんな共に、
探り合って、気づき合って、響き合って、育ち合って──。

わたしは思わず、よく感想を送らせてもらってて、
これを発行されている佐々木さんと、メールでやりとりさせてもらってきたんです。

このメルマガで、この拙いブログを紹介して下さったんですよ。
それを読んでみたら、なんか不思議な感覚になりました。
自分が書いたものを、外側から眺めたような──。

今回のメルマガ〝実践!〟も、心にズシリと響く貴重なものでした。
オススメです☆