きのうは、久しぶりの ぽかぽか陽気。
山の中腹にあるお寺へ行ってみよーっと。(ミニバイクで15分)


きっと梅が満開〜♪、と思って行ってみたら、まだ5〜6分でした。
ウチの辺りの梅は、もうとっくに〝ごくろうさん〟状態なのにね。
お寺は少し標高が高くて、夏でも少しひんやりするんです。


お寺の梅──風情が感じられました。



その道中、パッと視界に入ってきたのは…、
「え?鹿!?」
奈良公園で撫でたり、TVでよく見た、あの鹿。確かに鹿だ──。目の前、30mくらいのところに。


ちょうど道を横断したところで、こちらを見た途端にサッと山に入ってしまいました。


こちらもビックリしたけど、彼女(彼?)もビックリしたようでした。


1秒弱くらいの体験でしたが、
あぁ、目に焼きついて──。