最近は、コミュニティや、メルマガなどに感想送ったり、
そんなこんなで日記まで来れませんでした。

この頃、ちょっと気になる子の話を──。


サボテンの鉢に、ひょろっと小さな草が1本。
抜こうか、、
抜かなくっても、特に支障ないか。。

草は全て邪魔者みたいに思うのも
ヘンだよね。。


キミは、いったいどこから来たの?
この鉢は、冬になってずっと室内。
草の種は、入ってこないよね?たぶん。


・・・あ、、
分かったよ!


前に、コーヒー滓を干したら肥料になるよと聞いて
入れてみたら、
干し方が足りなかったのか、
カビてしまった。
それを取り除いて、その分、新たに土を補充した。
それは真冬のこと。


春になってきて、サボテンに、水をやり始めた。


そうして1週間ちょっとしてから
キミは土から顔を出してきたんだよね。
そうか、そうか──。



せっかく生まれてきたんだものね、
ちっちゃくっても、
立派な一つの命だものね、


存分に、
伸びたいだけ、伸びるんだよー。