明日の記憶』を観ました。 ↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id322816/


これは、若年性アルツハイマーを真正面から取り上げた作品で、福祉番組で紹介されてたので知ったんです。


一緒に見た友人も、「良い映画だねー」「泣けてきたわ…」と言ってました。


うまく言えませんが、
人間の、人としての、基のもとの辺りを考えさせられました。


そして、最愛の家族や、身近な人が、
どんなに なっても 愛せるかしら──?

また自分自身が、そうなったとき、
人らしい心を保っていけるかしら──?


考えさせられました。


それから、さりげなくフォローする優しさ、
そうっと あったかく包み込むような情愛、
自然な感じの励まし、
人って、こんなにも素敵に生きられるんだ、って
何度も泣けてきました。


やっぱり、人と人とのつながりで生きられるんですね。
心の関わり合いの中で──。