ちょっと前に、〝ためしてガッテン〟で、‘きな粉’の話題がありましたね。
身体に良いし、いろんなお料理にも使えるようで、嬉しい驚きでした。

それで、きな粉を1袋調達して、使いやすいように、
うんと細長い瓶に、ロウトで入れたんです。

例えば、牛乳やヨーグルトに、だいたい大匙1杯くらい、パッパッと振り入れる。
冷たい牛乳でも、スプーンで混ぜれば すぐ溶けちゃう。

サラダに振りかけても good〜♪

栄養つけて、元気に年末を乗り切りたいもの。
クタクタになる感じじゃなくって、味わいながら、ね。

担当している箇所は、いくつもあるけど、今朝、頭を整理してみました。

「ここについては、最低、これと、これ」、
ってそれぞれの箇所について書き出しました。

一つ済むごとに、シッカリ太い線で
「済んだゾ! やったもんねっ!!」
ってチェックするつもり♪