きのう、ある仕事を終了させることができました。
ワープロ入力。時々承るんです。

昔は、それが私の主な仕事で、ほん〜と様々な原稿を入力させてもらってきましたが、
今回のは、とびっきり〝手ごわかった〟です。 (苦笑

最初、受け取ったとき、思わず口に出たのは、
「だいぶん やりがい ありそうですね……!」

じっくり見ても、読めないんですよ。
でも、「読めないところは、空白でいいですから」とのことなので、とにかく始めてみました。
それが、1週間前。

何十枚かある、ほとんど読めない原稿。
でも、これまでも、こういうのもナントカやってきたよねー。

一通り読んで、も一回読んだら、ナン〜トナク 少しはわかるようになってくる。
これ、おもしろいですね。
まったく不思議なもんですね。

この段階で パソコンを開けて、わかるところだけ入力。
も一回見直しながら、わかってきたところを補足。

──こんな感じで、‘所々が空白’程度になりました。

いやぁ〜、てごわかった。 (苦笑

ずっと前に、こういう原稿で、全くお手上げで返さざるを得なかったことが1度だけあり、
あの時は、すごく残念だったよね…、って思い出しました。

諦めずに、少しでも読み取ろうとすれば、少しは分かってくる。

ワープロ入力、好きですねー。

ゆうべは、とっぷりと湯船に浸かって、肩をもんでやりました。
お疲れさん!