miti32006-11-24

きのう、近くを散歩して、落ち葉を集め、お皿に水を張って浸けてみました。
これだと、何日かは もつんですよね。
左の方にあるのは、吉田道昌さんが作られた箸置き。見事な民芸品です。

     *****
職場の段取りをしている青年が、「トイレ みてもらえませんか?」と声かけてくれました。
更衣室のお掃除を始めた私を、(この人だったら、やってくれそう)と思ってくれたのかも、と思うと、チョッピリ嬉しくなります。

のぞいてビックリ! かなり手ごわい。やり応えがある。
(みんな、お仕事で精一杯だものね。。)

きのう時間を忘れてお掃除しました。

ついでに、拠り所あたりのクモの巣を払った。
何となく、ずう〜〜〜っと気になってたところが、一応スッキリ。
早くやれば良かったー。

って、こういうセリフ、何べんも何べんも言ってる気がするんですが。 (苦笑…