miti32006-11-23

写真は、近くのお寺。
入り口のモミジが色づいて、奥にはイチョウが見えるでしょうか? 
たしか高さ15mって言ってたと思います。その全身が黄金色なんです。
下から見上げると、まさに‘威容’。

   *****

きのうね、ちょっとビックリしたことがあったんです。しばらく心臓がドキドキしてました。

この耳が聞こえさえしたら…。

情けないような、悲しいような。。


でも、打つ手はあった。これからは、面倒がらずに取り組んでいきましょう──。

そして、きのうの出来事は忘れるようにしましょう。
彼女に対しても、これまでと変わらずに親しく交流していきたい。

それにしても、どうしたら、私の耳があんまり聞こえないって分かってもらえるかしら。。
口の動きを読んだり、状況から推測したりで、かなり補ってるって、ナカナカ伝えられないですね。


でも、私には、こうしてネットやFAX、手紙とかで、色んな方とお話できるから、
仕合せですよね、そういえば。