miti32006-11-22

写真は、近くの滝。ようやく色づいてきました。
若々しい緑から黄・赤まで。
そのグラデーションも、大好きです♪

   *****
最近ふと気づいたことがあるんです。

私だったらね、(なんか飲もうかな…)ってなったら、
①ココア&コーヒー(ミックス) ②紅茶 ③レギュラーコーヒー 
そして④番目にお茶がきます。

なぜかというと、お茶は、お湯呑み。熱いし、両手で持たないといけない。
本を読むときなんかは、コーヒーカップが良い。

でも、ふと気づいた。なにもお湯呑みでなくったっていいんじゃない?

それで、白いマグカップ(ワンポイントだけ模様がある)に、お煎茶を美味しく入れてみました。
それを片手に本を読む。
あぁ、美味しい〜! 満足々々…。