今日は、トラックバックというものを、やってみたいです。

実は、ブログというものを勉強し始めたときに、トラックバックというものを知って、
(あ、こういうの、やりたい!)って思ったんです。
うまくやれてたらおなぐさみ…。

かめおかゆみこさんのメルマガ
『今日のフォーカスチェンジ
http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/diary/200611180000/#trackback』は、いつも心に響いてくるんですが、
特に今日のは、グッときました。


最後の辺りにくると、「うん、うん、そうよね〜!」という感じ。
パソコンの画面に手を伸ばして、中に居る(?)ゆみこさんと握手したくなっちゃいます。


自分で分かってはいるんです、いつも。
自分の思い方なんだ、って。
でも、…スッキリはしなかった。。

だけど、

 『精一杯であり、かつ
  不完全な人間を、(私を)
  ゆるしながら、生きていこう。』

その上で、この先は──、と進んでいきたいです、とりあえず一歩でいいから。