いま、右手に湿布してます。ゴムのネットして。
内出血なんです。
押さえると少し痛い程度ですが、見た目、一面紫で、「えっ!?」って感じなんですよね。

16日に職場へ行ったとき、「今日はトマトジュースのラベル貼りしてください」とのこと。
ラベル2種を、瓶1本1本に貼るのは、曲がったりしやすいので、自然と集中してくる(こういうの、好きなんです)。

その前に、瓶の底をポンとたたいて、検品するという。
これのポイントがよく聞き取れなかったこともあって、1時間半やって終わる頃には、親指の付け根あたりがジィ〜ンとしびれてました。

そして翌日、ふと手を見ると、親指の付け根から手首にかけて、内出血している。ぶよぶよ、って感じ。
なんと…、この手には、そんなにダメージ大きかったの?よっぽど要領悪かったの?

だんだんと紫は薄くなってきてますが、
これ、母と同んなじことしてるんですよ。。

     *****

10日に実家に帰ったとき、母が手に湿布してました。
聞くと、2日前に転んだという。

家中 大掃除して、その最後、「これ、捨てようか、どうしよか…」と考えながら廊下を歩いていて、スッテン転んで片手をついたという。
ふだんは転んだりしないけど、「捨てようか…」と迷ってて頭がそっちでいっぱいだったらしい。  

     *****

原因は違うけど、同んなじところを1週間後に内出血させて、同んなじように湿布してゴムネットして…。
おかしいやら なんやら。。

でも、こういう話、母には内緒なんです。
言うと心配して、高そうなお薬を、また送ってくれたりしちゃいそうで。。