原付のライトが、もうちょっと明るかったら、夜でも段差や石ころ・凹凸も見えて安心なのよね…思って、
数日前にH君に相談(問い合わせ)してたんです。
H君は、もっと大きな本格的なバイクに乗ってはる。

彼はバイク屋さんで型を確認して、明るいライトを購入して、ゆうべ取り付けまでやってくれた!

乗ってみたら、確実に明るい。
も、感激〜! わぁ〜い!

明るくすると電気がもったいないって思って気になってたけど、
走ることで充電して、それでライトが点くそうな。
へぇ。。

ついでにタイヤのこととか、気になってたことも聞いてみたら、分かり易く教えてくれました(この、分かり易くっていうのがポイント)。

タイヤの空気が減ってると、自分がよろけやすくて怖いだけじゃなくって、燃費が悪いと聞いてビックリ。
教えてもらってよかった〜。

知りたいことを自分なりに調べたり考えたり、っていうのも大事だけど、
詳しい人に聞いてみるっていうのも、やってこ〜っと。
皆様どうぞよろしくね!

あ、ミチがあんまり頼りないのでH君は手を貸したくなったのかしら・・・?