きのう、総合TVの『ゆうどきネットワーク』↓
http://www.nhk.or.jp/shutoken/yuudoki/

を、何気なく見てたら、「もったいない」をテーマにいくつか話題を紹介してる最中でした。
(こういうテーマには、吸い寄せられちゃうんですよ。)

『もったいない学会』という団体から表彰状が贈られたり、

お料理では、ピーマンや人参やナスのヘタを上手に切って、ギリギリまで食べるようにしたり。

それがケチって感じじゃないんですよ〜。
「充分に食べられますよ〜!]」って感じで、楽しんでエコしてはる。

自分も、さらにエコ志向で楽しもうと思いましたね

     *******

明日は、出掛けますので、お返事とかできないかも。
よろしく、です〜。