アユコさんという方が、こんな呼びかけをなさってます。
ちょっと読んでみてくださいね。

   ******************

『てんつくマン』って知っていますか?

吉本興業、山崎ほうせいの相方。
だったのに、人のために出来ることをしなきゃと
吉本退社。
地球の未来のために環境問題やエコの必要性を訴える活動を
してます。
(映画制作&ボランティア活動など)

で、今回は6/22に『豪快な号外』を日本の全世帯分
撒くというギネスに挑戦を始めたんデス。

内容は・・・キャンドルナイト

6/22の20時から22時までの2時間
日本中の電気を消しちゃおうぜ。

みんなでキャンドルナイトをしながら
環境問題やみんながちょっとずつ出来るエコを
載せた号外を読んで話したり考えたりしよぜ。

ということです。
http://www.teamgogo.net

漫画を使ってとっても分かりやすく、8ページにわたり
これらの問題を真剣にとりあげてるよ。

で、こんなちょっとのことをみんなでやれば
こんなに未来は明るいよ〜という
希望が沸いてくる内容になってます。

札幌テレビ塔
東京タワー
名古屋タワー
が消えることになったそうです。

この日、もしすんごくCO2が減ったらどうなると思う?
そして、この日を境にみんながちょっとエコをして
日々のCO2が大幅にへったら・・・ 。

この人達、凄いんです。

アメリカやヨーロッパのメジャーなTV局に取材を頼んでいて
明らかな数字がでたら取り上げて貰うよう
すでに要請してるとのことです。

ということは・・・、

日本は政府の規制によるのではなく
国民、一人一人の意識の高さと行動により
CO2の削減に成功した世界最初の国として
発表されるんです。

これって、とっても素晴らしいことだと思いませんか?

だから、私はこの号外配りに参加します。
近所ぐらい配れるかな〜って気持ちで──。

    *******

これは『TEAM GOGO!2007』というプロジェクト。 ↓
http://www.teamgogo.net
このHPのトップページ、左の方に「プロジェクトの企画書」
というのがあります。
ちょっと読んでみて下さいな。

私は今年も、
キャンドルナイト
味わいます〜!