自分の仕事の一つとして、
野菜出荷場があります。

先日からトマトを拭いてるんです。
収穫したてのトマトを、
一つ、ひとつ、拭いていく。

これが、たまらなく良い香り〜♪
『し あ わ せ』の言葉が浮かんできます。
素晴らしい生命力を、少ぅし分けてもらえる感じ──。


この仕事は、聞くというのは、最初の説明だけで、
あとは、聞こえづらい身でも安心して出来るし、
座って出来る。
そして、ちょっとした工夫の余地がたくさんあって
おもしろい。

キュキュッと拭くと、
ピッカピカに光ってくる。


こんな感動は、今のうちだけかもしれない。
だぶん、薄れてくるような気がします。
でも、こうして日記に書いたり、
友人にしゃべることで、
忘れないようにしたい、って思いますね。