miti32007-04-19

このところ頭痛がしたりしてたんですが、お薬を飲んでやっと治まってきました。

先日、¥100ショップで買っておいた毛糸が5玉(つまり5色)。
これまであった使い残りと合わせると10色ちかく。
箱にギッシリ入ってて、お花畑みたい〜。

(ここで、単純なミチは、やっと やる気になったのです。)


〝アクリルたわし〟の新しい編み図を仕入れてあったので、
作ってみました、軽い音楽を聴きながら──。

(〝アクリルたわし〟って、皆さん御存知ですよね?)

編み方の中で「引き上げ長編み」というのは 初めてで、説明を読みながらやってみました。
また一つ、習得するゾ。

──30分で出来ちゃった。
2枚出来たところで記念写真。
1晩で4枚作ってしまいました。おもしろくって〜♪


でも、だが、しかし、
テキストの写真と見比べると、、
うっ、ちがう。。。

でも、食器を洗うのに支障は無いんだから、
エコライフできるんだから、
ま、いっか。


5月にイベントがあって、欲しい人に差し上げたいし、
帰省したとき家族にもプレゼントしたい。

ささやかな夢はふくらみます〜♪