この頃、TVを付けると高校野球をやってますね。
スポーツオンチの私は、何となくよく分からない。。
でも、フレッシュな若さを感じるし、
一途に、懸命にプレイしている姿には、
とても惹かれるものがあります。


お相撲も、同様。
巨体と巨体が、バシッと激しくぶつかり合う。
土俵から出されそうになっても、渾身の力で踏ん張って出なかったりしたら、
「ええっ!?すごい〜!」と、ワクワクしてきます。


もしも、私が野球や相撲のことを詳しく知っていたら、
もっと別の思いを抱いたりするでしょうね。


知らないからこそ、感じる、
私なりに受け取るものがある、
そんなのも、一応大事にしたら良いんじゃないかな──。

なんとなく最近、そんなことが思えてくるんです。

よく分からないけど、

  どっちもガンバレ〜!!