きのう、嬉しいことがあったんですよ〜♪


おととい、NHKの『きらっといきる』のHPから感想を送ったんです。
要旨は「テレビ電話の場面になったら、ほとんど聴き取れなくなり、ガッカリしました。どの番組でもそうなのです。でも、HPに詳しくアップされていたので、とても嬉しかったです」といったようなことです。
それが朝7時のこと。


そしたら、午後1時に お返事を戴けたんです。
「他にも電話の場面では聴き取れないといった声があります。もっと字幕を増やすように検討しておりますので──」といったような内容でした。


も、嬉しくて、やっぱり声に出して良かった〜、って思いましたね。


〝応える〟〝響き合う〟、そして手を携えて 良くしていく、
そんな おもしろさを 想いました。


自分のやりどころとか、考えどころとか、もっともっとありそうな──。