いつもコミュニティで書いてるようなことを、
たまには日記に書いてみようかしら。



食器は、洗って、布巾で拭く前に、一つひとつ、
2〜3回振って、水滴を落とすこと。


これ、確信してきました(オーバーだね)。


これで、
かなりの数の食器を拭いても、
布巾がビショ濡れにならない。
 ⇒「あ、もう布巾を洗わなくちゃ」となる頻度が減る。
   ⇒水・お湯・洗剤を余分に使うことがない。
     もちろん、手間も☆


 〜〜布巾はいつもカラッと乾いてるし、
   スッキリ快適〜♪
   もっとエコライフしてきたいな〜♪


空瓶やヨーグルトパックなどを洗ったときも、
水滴が出なくなるまでシッカリ振って、スノコの上に伏せておくと、
乾くまでの時間が、何分の一かになりますね。



でもね、自分の場合は、ウッカリ屋、
たまに食器を振った途端に落としてしまうことが…。
そしたら、また洗い直し。。
お湯を無駄に使っちゃった…、とガッカリ。。