miti32007-02-08

最近、いろんなところで、いろんなこと、ふっと思うんですが、
『なにを、どう意識するか』ってこと。


自分にしては、ここ数日、半歩ずつくらい? それなりに進めたような感じがしてるんですが、
それは、小さなことにこだわらずにいけたから、
とも言えるような気がしてるんです。


また、
今思ってる、この‘思い’とか‘観方’って、
ぜんぜん当たってないかもしれない。
こんなこと、折々に思うんですよ。


自分の中だけで完結して、自己満足したりせずに、
そうして、
自分の中だけで考え込んだり、困ったりせずに、


子どもの頃、夢に出てきた、鉄腕アトム(古い!?)が、
自由に空を飛び回っていたように
いきたいもんです──。