ゆうべのクリスマスイブ、
私はクリスチャンでもないしね、
なぁんてブツブツ言いながら、でも、それなりの雰囲気を味わいたくて、ロウソクを灯して、ウィーン少年合唱団のクリスマスキャロルに目を細めながら、用意してあった果実酒を一口。
う、う…ん、、、
ウチゃぁ やっぱ、ミルクティーかレギュラーコーヒーがええわ〜。
って入れ直し──。

  *****

最近見つけた美味しいものを御紹介しますね。
青菜のお浸しを、〝割り下〟で食べると美味しい〜!

ふつうに鰹節とおしょう油でも美味しいんですが、
姉に教えてもらった割り下を作っておくと、いろんなお浸しが、グッと美味しくなります。

 ・だし汁
  (本だしでOK、熱いお湯で溶かす) …50cc
 ・濃い口            …大さじ1

これを混ぜるだけです。 

わたしは野菜大好き人間でして、美味しい野菜をさらに、
最高に美味しく味わいたいものね ☆