miti32007-04-30

写真は、コップ洗い用の、アクリルたわし。一つ編んでみました。
〝うね編み〟で、畑の畝のような段々が、具合良いみたいですよ。


このところ、
偏頭痛のように、左肩の先がズキンズキンと痛む。
鼻水が出る。
しんどくて、いわゆる〝かったるい〟という状態。

起き上がれない訳ではないので、いつものように仕事して、一つ片付くと「やっぱりやって良かったナ」って思いますね。

夜も午睡もたっぷりとってるので、ご心配なく。

痛み止めを飲もうかとも思うけど、原因も分からずに、対処療法で抑えてしまうのも、どうかと思ったり。。


きたない話ですが、
鼻水は、ほんと、水のように、突然流れてくる。

それで、割烹着の左右のポケットに、ティッシュを1枚ずつ入れておくんです。
そうすると、使う頃には、適度に揉まれていて、鼻が痛くならない。
使ったらすぐに補充しておくんです。

突然〝水〟がやってきても、即、対応できますしね☆